ひとりごと

気のむくまま心のむくまま

Myお風呂セット

f:id:sassa482:20160221232030j:plain



我が家は3人家族ですが、各々が別々のシャンプーリンスを使っているので、風呂場のグッズ置き場はいつも満席です。

女性陣は、お肌のお手入れ任務がありますので、さらにグッズが多い。場所が足りず、風呂場の床に直置きされているグッズもチラホラ。

そこで、グッズを風呂場に置かず、入浴のたびに持ち込むことにしました。わたしの分だけ。


これが思いの外、良いのです。

必要なものだけ持ち込むので、お風呂場が少し広くなりました。

また、グッズの容器の底が汚れたりカビたりすることがなくなりました。カゴにしまう前に一拭きするのと、湿度の高い風呂場に置きっぱなしでないのが良いのですね。

あと、入浴時の忘れ物がなくなりました。シャンプー類の補充とか、マッサージグッズとか。

「次のお風呂の時に」と思っているのですが、いつも次回は見事に忘れています。

お風呂セットにしてからは、入浴後に次回分をセットして置けるので、忘れ物知らずです。


お風呂セットは、使っていなかったカゴに入れています。

これを持って風呂場に行くのは、なんだか銭湯に行くようで、ちょっと楽しい気分です。

いずれは、3人とも持ち込みスタイルにしたいのですが、多分ムリだろうなぁ。