ひとりごと

気のむくまま心のむくまま

ハプニング

いよいよ明日、うん十年ぶりの海外旅行たびだちの日です。

準備は‥道半ばですが、なんとかなるはず、と思いながら、今朝あさごはんを食べていたら、歯の詰め物が取れました!(◎_◎;)


f:id:sassa482:20150702151101j:plain


10年くらい前に、腕のよい歯医者さんで全面的に治療してもらって以来、虫歯ゼロ、定期検診のたびに歯磨きを褒められる、という自称歯の優等生だったのに、なにもこんなときに‥というタイミングでのハプニング。

急遽半休をもらって歯医者に行ったところ、詰め物再利用で無事もとどおりになりました。

今日はそれ以外にも、微細なハプニング続出で、旅行前なのに胸がざわつきますが、同僚からの「日本で厄落としているから道中大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ」の言葉を支えに、荷造りに励みます。